Name
E.H(2022年入社)
ファシリティ営業本部 ホテル事業部
課員

現在の業務内容
私はホテル事業部の収支計画に関わる諸業務と、新規クリーンスタッフ採用活動を主に担当しております。
これまでの経歴
- 2022年4月
-
入社 ホテル西営業所 クリーンスタッフ京王プラザホテル清掃、ベッドメイク
- 2022年10月
-
ホテル中央営業所 クリーンスタッフソラリア西鉄ホテル清掃、ベッドメイク
- 2023年10月
-
ファシリティ営業本部ホテル事業部 課員収支計画、採用活動等
1日の仕事の流れ
- 8:15
-
出社、メールチェック
- 9:00
-
各ホテル清掃実績・予定室数の確認・記録前日までの清掃実績室数・当日の清掃予定室数・次の日以降の清掃予定室数を確認します
- 10:00
-
提出書類作成・確認
- 12:00
-
休憩
- 13:00
-
営業所巡回・書類回収
- 15:00
-
スケジュール入力
- 17:30
-
退勤
-
INTERVIEW01当社に入社したきっかけを教えてください
大学時代に清掃関係のアルバイトをしていて、「もっと広く清掃に関る仕事がしたい」と思い就職活動で道内のビルメンテナンス会社をリサーチしたところ、当社の事を知りました。 -
INTERVIEW02入社前と入社後で印象は変わりましたか
ビルメンテナンスは店内や駅の床など、多くの人が利用する所を綺麗にする「清掃」がメインの仕事というイメージでしたが、警備・設備管理など他にも様々な仕事があり、こんなに沢山の人が日々関わって成し遂げられるお仕事なんだと、印象が大きく変わりました。 -
INTERVIEW03職場の雰囲気はどうですか
私の所属するホテル事業部は、現場との情報共有・意見交換を大切にしており、何かあればすぐコミュニケーションを取ることができるチームワークのある職場です。 -
INTERVIEW04どのような時にやりがいを感じますか
客室清掃はホテル様の商品を生産することでもあります。綺麗になった部屋にこれからお客様がいらっしゃることを思い浮かべながら仕事をするとき、とてもやりがいを感じます。 -
INTERVIEW05仕事の上でこれまでにどんなことに苦労しましたか?
また印象に残っているエピソードはありますかホテルの客室1室の清掃には平均40分ほどかかるため、ホテルのお客様のチェックイン時刻が予定より早まる時などは対応に苦慮することがあります。 -
INTERVIEW06プライベートの楽しみ方(休日の過ごし方)
を教えてください音楽鑑賞・卓球 -
INTERVIEW07
将来の夢やチャレンジしたいこと教えてください
業務効率化や採用活動に力を入れて、現場で働く方たちをバックアップできるよう引き続き頑張りたいです。
